忍者ブログ
4歳(女)・6歳(男)の2児の父親の日常生活
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちぃちぃ
性別:
男性
趣味:
読書・旅行
ログログ
ログログシール
最新コメント
[10/12 吉田屋]
[07/02 masa☆]
[06/24 masa☆]
[02/27 ひろ]
[02/26 ちぃちぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
無料で使えるプチアクセスカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復職に向けて少しずつ自分に対する負荷をあげていきたいと思います。

今の状態なら自分自身と向き合う時間を増やしていっても良いかなと思っています。

とりあえず、簡単なものからで良いので読書を再開していこうと思います。
何か自分自身のためになるものが得られればそれで良いと思いますし、今までとは違った読み方が出来そうな気がします。

仕事に出ている頃は、毎日通勤の電車の中では読書に没頭していたことを考えると、そこまで沢山の本を読むことは出来ないかも知れないですが、自分の出来ることから頑張っていければと思います。

本当にまずは出来ることからということですが、少しずつでも自分の出来る事を実行に移していくことで色々と変わっていくことが出来ると思います。

頑張ってみます。

PR

昔は自分は子供が好きな人だと思っていました。

でも今は正直うっとうしい存在です。

イライラしたり、落ち込んだりしている時でも、精一杯気持ちを抑えて遊んであげようとするのですが、
本当にわがままで言うことを聞かないので、後でどっと疲れが出てしまうことがあります。

それでもやはり自分の子供なので、生き続けるという気持ちや仕事に戻りたいという気持ちの支えになっていることは確かです。

カウンセリングや医者との面談で、仕事や会社との付き合いは色々と教えられましたし、考え方も変わってきていると感じます。

後は家族との関係ですね。嫁には迷惑をかけていると思うのでなかなかこれ以上負担をかけるようなことは言い出しにくい感じがするし、子供達は細かなことはわからないので普段と違うように接することも出来ないですし・・・。

家庭の中でうまく自分だけで自分に向き合う時間と、子供達と遊ぶ時間をコントロールできれば良いのですが・・・。会社にいくようになるとまた違う形での関係になってくるのでそれまでの形を模索することと、休日の体制を考えるということになるのだと思います。

本当はもっと幼稚園の行事とかにも積極的に参加できるような感じでイメージしていたのですが、今はまだそういうことは苦しいですね。

とりあえず今出来ることは嫁さんと色々話しあっていくことだと思います。
また嫁さんには負担をかけてしまうことになるのかも知れないですけど、それしかないと思うので頑張ろうと思います。
 

仕事をやっていく上で、もっとも注意が必要な人なのかも知れないですが、
どうも自信を持っている人を得意になれないです。

そういう気持ちを催すようになった時点で既に病気だったのかも知れないですが・・・。

社会人として働くようになって最初のうちは当然、一番下っ端なわけでそういう人達を尊敬のまなざしで見たりもしていました。

でもある程度を過ぎたところから、どうしてもそういう人とうまくコミュニケーションを取れないのです。
たとえ後輩であっても、自分の今までやってきたことに対して自信を持っている人には素直になれないし、自分の意見を言うことも出来ない。

逆に言うと自分のプライドがそういう人を遠ざけているのかも知れないです。

自分の判断が間違っていないと思っているのに聞いてもらえないからイライラしてしまうのかも知れないです。

自分の中でそういう人に対する対応方法を確立しておかないと、復職してもまた同じことになるような気もしますが、たぶん気づいただけで一歩前進としないといけないのでしょう。

今出来ることは、今のうちに努力するようにしないといけないと思います。

今後も同じようであってはいけない。自分を取り戻すためにももう少し自分に対して肯定的になっていきたいと思います。

昼間に昼寝をしたことも関係するのかも知れないですが、
睡眠導入剤がほとんど効いてい無いようです。

0時に寝て、2時30分におきてしまいました。

さあ今から何をすれば良いのか?

という感じです。

ちなみに睡眠導入剤は、「アサシオン」を0.25mgと「ロヒブノール」を2mg使っています。

禁煙していることも少しは影響があるのかも知れないですけど、
やはり昼寝をしてしまったことが大きな原因でしょうね。

昼寝を含めると昨日は8時間以上寝ているので充分といえば充分です。

今日からは昼寝を我慢して出来るだけ夜中にゆっくり眠れるようにしてみようと思います。

色々と大変ですが、完全に自分ひとりの時間をとれるのは少しホッとします。

まあ、会社に行かない限りにおいてはこういう生活も良いのではないかなと考えています。

とりあえず、睡眠の状態を良くすることをもう一度考えてみようと思います。

昨日は診察でした。

カウンセラーにも、医者にも「表情が明るくなったね」といわれました。

復職に近づくともう少しプレッシャーがかかってくるようになってくるのかも知れないですが、まずは良かったです。

まあ、このまま気楽に色々と頑張っていこうと思います。

クリックをお願いします
小遣い稼ぎの一環です。 どうぞクリックをお願いします。
楽天でお買い物
adgger
アフィリエイト
バーコード
Copyright © パパの明るい窓辺 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]