忍者ブログ
4歳(女)・6歳(男)の2児の父親の日常生活
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちぃちぃ
性別:
男性
趣味:
読書・旅行
ログログ
ログログシール
最新コメント
[10/12 吉田屋]
[07/02 masa☆]
[06/24 masa☆]
[02/27 ひろ]
[02/26 ちぃちぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
無料で使えるプチアクセスカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から復職訓練開始です。

とりあえず今週1週間は、普段の通勤時間に会社の最寄り駅まで行くことと、
出来れば会社の近くで時間をつぶして帰ってくることだけですが、ちょっぴり緊張です。

あと、今日は病院の先生から、産業医の先生に病状についての意見書が出ることになっています。
内容がどういったものになるのかすごく心配です。

私が何かを行ったからと言って代わるものではないですが、復職の体制について大きく影響をするものだと思います。

徐々に緊張感が高まっていく中で出来るだけ頑張っていくしかないと思っています。

子供達も二人共今日から幼稚園なので、私も出来るだけ頑張ろうと思います。

まあ、何とかなるでしょう。自分の出来ることを少しずつがんばっていければそれで良いのだと思います。

PR

再発の時の話です。

とりあえず、夜中にケイタイに電話があったり、家に帰れない日が続いていることがあまりよくないと言うことで復職後すぐに今までとは違う部署に異動になりました。

別にストレスが増えるということは無かったのですが、
自分の中に前の部署の代表と言う意識と、合併前の他社の人との人間関係がうまく築けなかったということで、また徐々に調子を狂わせていきました。

と言うよりは、何をするにしても自信が持てず、新しい仕事をする気にどうしてもなれなかった・・・。

会社もいろいろとかんがえてくれての人事だとは思うのですが・・・。

後は、気軽に相談できる相手がいなくなってしまって、色々と1人で抱えてしまうことになりました。

結局、自分自身の本当の状態を受け入れることができずに気負ってしまったことと、
何事に対しても自信を持てる状態で仕事に取り組めなかったこと、
変に気を遣ってもらって仕事が少なく空いている時間が多かったこと、

そういった理由でうまく適応できなかったのだと思います。

今度、復職する時はどういう形で復職すると言う形になるのでしょう?
正直心配です。

とりあえず、流れに乗るしかないと言うことなのでしょうけど・・・。
まずは頑張るしかないと言うことでしょう。

今朝はしっかり3時くらいまでおきていたので、明るくなるのを待って桜を観に散歩してきました。

気持ち的には朝陽を浴びることも出来たし、軽いながらでも運動になったので良かったと思っていますが・・・。

やっぱり体力はかなり衰えているなと感じました。

これで会社での激務に耐えられるところまで戻すことが出来るでしょうか?

ちょっぴり不安です。

まあ、でも少しずつ元に戻っていけばよいと思っているので頑張ろうと思います。

昨日は不幸な出来事がありました。

デジタル1眼レフのレンズが子供のおふざけで壊れてしまったのです。

修理見積もりは18900円・・・。

入園式には修理は間に合わず・・・。

節約している身にとってはかなり痛い出費です。

とりあえず気持ちを取り直して頑張っていかないといけないのですが、
落ち込みから抜けられそうにありません。

こう言うことに自分の中でうまく対応できるようにならなければ、
復職してもまともに仕事が出来ないのではないかと不安になる一日でした。

昨日は地元の桜祭りでした。

子供達と色々と遊べたのは良かったのですが、私の心はブルーです。

2年連続して桜の季節を休職中に迎えることになってしまった。

また今年も会社の新人さんと挨拶も無いままになるのかと思うと、
かなり取り残された感があります。

仕方が無いといえば仕方が無いということだとはいえ、やっぱりそういう風にかんがえると落ち込むものは落ち込むものです。

次は子供の入園式が待っています。
これも本当はまともに仕事をやっている状態で迎えたかったという気分で一杯です。

かなり精神的には苦しい状態ではあります。

たぶん、外から見ると大丈夫なように見えるのでしょうね。
こういう時に素直に苦しければ苦しいといえるようになることが今後の課題だと思います。

まずは少しずつで良いので頑張りたいと思います。

クリックをお願いします
小遣い稼ぎの一環です。 どうぞクリックをお願いします。
楽天でお買い物
adgger
アフィリエイト
バーコード
Copyright © パパの明るい窓辺 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]