忍者ブログ
4歳(女)・6歳(男)の2児の父親の日常生活
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
ちぃちぃ
性別:
男性
趣味:
読書・旅行
ログログ
ログログシール
最新コメント
[10/12 吉田屋]
[07/02 masa☆]
[06/24 masa☆]
[02/27 ひろ]
[02/26 ちぃちぃ]
最新トラックバック
(05/27)
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
無料で使えるプチアクセスカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日の未明から南東北に旅行に行ってきました。

まだ暗いうちから家を出て、初日は「松島」と「仙台」

松島では、遊覧船に乗ってカモメと戯れ、仙台では牛タンを食べてきました。

ビジネスホテルに泊まって、二日目は「米沢」と「喜多方」

山寺(立石寺)に登った後、米沢では上杉祭りの終了時間に巻き込まれ車が全然動かなくなるような状況。丁度、武者行列が終了したところだったので、車の周りを武者姿をした人たちに囲まれてしまうという貴重な体験を経験。上杉謙信、上杉鷹山像と写真だけを撮って、米沢牛コロッケを食べて来た方に移動。

喜多方ではほとんどの店がスープがなくなったとの事で終了していた中、なんとか1軒のラーメン屋を見つけて、1時間程度並んだ末に喜多方ラーメンを食べて、その後日帰り温泉で入浴後、裏磐梯のペンションへ、

三日目は、五色沼を散策した後に、会津若松へ、鶴ヶ城に登るだけ登って、大内宿に行こうと思っていたのを混雑のために断念、塔のへつりに寄って、またまた日帰り温泉にも寄って高速を使わないで帰ってきました。

昨日は家族全員で疲れきっている中、ママだけが後片付けに奔走していました。

パパは一日中、ごろ寝・・・。

大河ドラマの影響とETC割引の影響でひどい混雑でしたが、とりあえずは楽しめたと思います。

細かいことに関してはまた機会があれば紹介したいと思います。

とりあえず今は、体力の衰えを自覚して少し落ち込み気味のパパです。

今日でゴールデンウィークも最後なので頑張ろうと思います。

PR

年末年始のイベントについてどうしようかな?と考えています。
うちは実家には帰らないので・・・。

本当は家でのんびりするのもよいのでしょうが、どこかに行くとか決めておかないとお節料理を作らないような気分になって、何かそれがイベントのようになってしまいます。

とりあえず休暇の間に2つか3つくらいイベントを入れて、お節も作らずに過ごせるようにしたいと思っています。

現時点では、「横浜でクルージングに参加する」「サンリオピューロランド」に行くというのは決まっています。
どっちも優待券を手に入れているので、安くで済みます。

あと1つくらい息子が喜びそうなことを考えないといけないなと思っています。
もうあまり日にちもないので頑張らないといけないですね。

昨日は、浜松町の魚金で忘年会でした。

お酒があまり飲めないので、心配は心配でしたが、
食事は一杯で味もすごく美味しかったのであまり飲まなくて済んだので問題は有りませんでした。

魚金は新橋に本店があるそうですが、本当に料理は美味しかったし、量も多かったのですごく良かったです。

うちは子供がまだ小さくて生ものとか大量には食べられないので家族で行くのは無理ですが、本当に家族で行っても全然大丈夫かなという感じです。

カレー鍋が本当に美味しかったです。

これからまだまだ忘年会シーズンが続きますが、お酒は控えめに・・・しっかりとコミュニケーションを取れるように頑張っていこうと思います。
クリックをお願いします
小遣い稼ぎの一環です。 どうぞクリックをお願いします。
楽天でお買い物
adgger
アフィリエイト
バーコード
Copyright © パパの明るい窓辺 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]