忍者ブログ
4歳(女)・6歳(男)の2児の父親の日常生活
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぃちぃ
性別:
男性
趣味:
読書・旅行
ログログ
ログログシール
最新コメント
[10/12 吉田屋]
[07/02 masa☆]
[06/24 masa☆]
[02/27 ひろ]
[02/26 ちぃちぃ]
最新トラックバック
(05/27)
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
無料で使えるプチアクセスカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ色々とあるわけですが、気楽にやっていこうと思います。

本当に気持ち的には楽になってきていると思います。

出来るだけのことを精一杯がんばるようにしていけば、何とか変わっていけるような気がします。

出来るかどうかわからないですけど、このブログにももっと軽い話題も書いていこうと思います。

まだ半日休暇の状態は続きますが、徐々に色々と落ち着いて考えられるように努力したいと思います。

時間を無駄にしないことだけ考えて、ノンビリする事も大事なことだと思います。

心の病気って本人にとっても難しいですね、何とかできるだけのことをやっていこうと思います。

まずはもっと気楽に・・・今の状態では勉強ではないのですから。

PR
今日は予定通り休みをとっています。

ゆっくりと何かをしたい気分でいたのですが・・・

眠い!!

とにかく眠い!!

やっぱり身体は疲れていたのだ。

ということは、昨日少し不調だったのも病気のせいではなく、体力不足で確定です。

天気が悪くてどこにもいけないですし、ゆっくりと身体を休めようと思います。

とりあえず自信をつけるために少しずつお小遣のお金を貯めていってみようと思います。

禁煙は無理としても節煙くらいはできるだろうし、
缶コーヒーも飲まないようにすることは出来ると思います。

一日あたり500円くらい貯めれれば年間で15万円になるのですけどね。

何でも良いからちょっとずつ頑張っていければ、「ちりも積もれば山となる」でそれなりの金額になると思います。

まずは地道に貯めることから始めて、少しずつ色々やっていこうと思います。

で、まずは15万円あれば何が買えるかという事もあるのですが、まだそのあたりは具体的に決めていません。

まずは通帳を見ながら楽しんでいこうと思います。

午前中だけの勤務の間はまともに仕事が出来るわけがないのは良くわかっています。

なんとなく仕事もないのに会社に行くというのは抵抗がありますが、
今は会社の雰囲気に慣れていくことが自分の仕事だと思おうと思います。

少しずつ自信を取り戻していって、長期的な考え方で少しずつ会社に戻れればよいと思います。

無理はしない中で、少しずつ実績を重ねていくことが重要だと思います。

出来るだけのことはやりながらあまり自信を失わないように気持ちを軽く持って頑張ろうと思います。
 

今回の診断について、会社にはすごく言いづらいです。

「自信がもてない」なんていったら「褒めてくれ」と言っているみたいだし、
間違ったことをしていても厳しい注意はやめてくれと言っているみたいです。

とりあえず、嫌なことは受け流して、出来たことだけをピックアップして自分の自信につなげていくしかないということですね。

復職して1週間、徐々に仕事も増えてくるだろうし、少しずつ自信を持てるように頑張るしかないと思います。

まずは色々と頑張ろうと思います。

趣味でも何でもいいから自分自身に自身が持てるように考えながらいろいろなことにトライして行こうと思います。
クリックをお願いします
小遣い稼ぎの一環です。 どうぞクリックをお願いします。
楽天でお買い物
adgger
アフィリエイト
バーコード
Copyright © パパの明るい窓辺 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]