忍者ブログ
4歳(女)・6歳(男)の2児の父親の日常生活
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちぃちぃ
性別:
男性
趣味:
読書・旅行
ログログ
ログログシール
最新コメント
[10/12 吉田屋]
[07/02 masa☆]
[06/24 masa☆]
[02/27 ひろ]
[02/26 ちぃちぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
無料で使えるプチアクセスカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気のこともあるけども、もともと性格的にキチンとやりたいという気持ちが強い方だと思います。

もっと素直に思ったことを思ったように吐き出していこうというアドバイスにしたがって始めたブログなのに
色々なことを考えすぎてなかなか書き進めないという感じになっています。

もっと心を開いていこう!!
批判されるようなことでも自分で思ったことであれば好きなように書いていこう!!
更新も毎日じゃなくても良いでしょうし、コメントに必ず答えるということもできないかも知れないです。
自分の気持ちに負担を与えるのであれば辞めてしまったほうがましだと・・・。

そう思います。

個人的なメモのようになるかも知れませんが思っていることを素直に日記のように書いていけるようになっていければ・・・。と思います。

よろしくお願いします。

PR
明日は2週間ぶりの病院です。

朝から耳鼻科に行って、その後心療内科です。

待ち時間だけで、4時間以上にはなりそうな気配・・・。
本を読み続けることが出来る精神状態かどうか?心配です。

病気を治しに行くはずが、逆に精神的な負担になっている今の状態は何なのでしょう?

今はかなり落ち着いてきていると思っています。
でも先生からは「薬でバランスをとっているだけ」とかいわれるんだろうなぁ。

まあ、明日になればまた違った感情も生まれているかも知れないので、
このまま早く時間が過ぎることを祈ります。

昨晩は薬を飲まずに寝たのですが、やっぱり2時ごろには起きてしまった。

ただ、その分やりたいと思っていたことをいろいろできたので、すごく気分が良いです。

今日、1日会社に行けば休みだからかも知れません。

もっとどういうときに気分が良くなるのか研究して、こういう気分の良い日を増やして行かなければ・・・。

まずは安定しないと仕事もやりがいのあるものは回ってこないだろうし、
どうにかこのままの状態が維持できるように、祈るような気持ちです。

復職して3ヶ月(まあ一度再発しているので)実質はひと月ですが・・・。

困るのは生活のリズムがうまく取れないこと、
会社に出て帰ってくるというところまでは良いのですが、
それまでは、家で食事を取るとか子供を風呂に入れるとかそういう時間には帰宅していなかったし、
今は睡眠不足には気をつけろといわれているし・・・。

嫁さんは、今までは子供を寝かしつけてその後ドラマを見ながらのんびりネットで遊んでいたみたいなのですが、
そうすると私がパソコンを使う時間が無いのです。

カウンセラーからは無駄になっても良いから色々なことにチャレンジするように言われていますが、
やりたい事ができないような状況です。

とりあえず、ドラマを見るのなら私にパソコンを渡せ!!という感じです。

まあ今のところ、手が空いたときはダイエットのためにダンベルを振り回したり、
青竹踏みをやったりしています。

逆に言うとそっちの方が健康なのかも・・・。

今年も終わりということを考え始めるとかなり気分が落ち込みます。

実際には、給料(基本給だけですが)も賞与もしっかり貰っているのに、
自分は何もできなかった。

半年程度休んで、復職してもリハビリ程度の業務をしているだけ・・・。

本当に後悔で一杯だし、来年は評価が下がるので収入面では今より厳しくなるので
頑張らないといけないでしょうし・・・。

ただ、こういう病気になってはじめて「どう頑張ってもやる気がだせない」という状態がある
ということが分かったのは、今後の社会人生活の中でよい経験だったとは思う。

もう少し、あと少し、今が踏ん張りどころと思って頑張っています。

とりあえず、色々なことにチャレンジしようという気持ちは出てきているので、
焦燥感にだけは気をつけてのんびりとした考えでやっていきます。

実際、このブログもまだ方向性が見えていない状態ですが、
当面は好き放題書こうと思います。

まだ早いですが、来年が良い年になるように今から準備して行こうと思います。
クリックをお願いします
小遣い稼ぎの一環です。 どうぞクリックをお願いします。
楽天でお買い物
adgger
アフィリエイト
バーコード
Copyright © パパの明るい窓辺 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]